人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシング詐欺に注意!

高木浩光@自宅の日記
フィッシング詐欺の実例が書かれている。ネットバンクを使っていたりカードで買い物をしたりする人は一度はぜひ読んで欲しい。正直これほどまで巧妙だとは思っていなかった。

自分もこれを読むまでは、フィッシング詐欺なんてサイトのURLを見てれば引っかかることなんてあり得ない、と思っていたんだけど、XSSの脆弱性を使うとこんなこともできてしまうんですねえ。

あなたがアクセスしたhttp://xxx.yahoo.co.jp/のアドレスのページは、実は詐欺師のページだったかもよ?IDとパスワード入れなかった?
by love-republic | 2004-12-10 01:22 | メディア
<< ひさびさに・・・ ひるめし >>